学科解説のPDF印刷

HARUさん
(No.1)
いつもお世話になっております。
学科の模擬試験で解説をPDF印刷することは出来ますでしょうか。既出の質問かもしれませんが。
例えば、過去問道場(学科)>模擬試験>2020年9月試験
でPDF印刷すると最後のページの<<模範解答>>は各問題・解説Webページへのリンクになっています。
私の希望は、各問題の解説が大変解り易く丁寧に書いて下さっているので、それら各問題の解説を問1から問60まで続けてPDFにして持ち歩きそれを繰り返し読むことで内容理解と暗記を進められたら良いなと思っています。
つまり、例えば2020年9月試験分の解説を問1~60まで連続でPDF印刷できるようになっていれば嬉しいなということになります。
宜しくお願い致します。
2020.12.31 11:00
管理人
(No.2)
解説部分は問題と異なり、リスト構造や文字の装飾等が複雑でプログラムによるPDF変換が技術的に難しいということもありますが、解説がオフラインで読めるようになると、当サイトに訪れる意味がなくなってしまうことを懸念しております。なので、今のところは解説印刷の機能を追加することは考えておりません。ご期待に添えず申し訳ございません。

同じご要望を何件かいただいており需要はありそうなので、もし広告表示なしのプレミアムプランを作ることになれば、その付加機能の1つとして解説の印刷を入れてもいいかもしれませんね。
2021.01.01 17:55
HARUさん
(No.3)
管理人さま、ご回答ありがとうございます。
趣旨理解しました。
模範解答・解説がとても分かりやすく出来ているので、問題文が無くてもその部分だけPDFオフライン状況(紙印刷など)でも繰り返し復習できるようになれば、当サイトで充分オンライン学習した上での、試験直前最終仕上げで更に効果的な学習法になりますから、広告表示なしのプレミアムプランでも需要はあると思います。
今後のご検討を期待しております。
ありがとうございました。
2021.01.02 07:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド