今から2級

がんばるマンさん
(No.1)
今日からダメ元で9月に向けて、このサイトで頑張りたいと思います。
皆さんのモチベーションの維持方法を教えてください!
よろしくお願いします。
2021.07.26 20:29
レッドカラーさん
(No.2)
私もダメ元で9月の検定に向けて頑張ってます!
2021.07.26 22:37
しめじいさん
(No.3)
過去問全問やってやるぜ!→解説読む→間違えた過去問やる→解説読む…を繰り返したら合格に近付きます!
満点なんて狙わなくていいんです!
ギリギリだろうが満点だろうが合格は合格です。
受験するみなさんそれぞれに得意分野があるかと思います。それの満点を目指して頑張って下さい。
こちらの過去問をやると得意分野ではないと思っていた分野が実は得意だった…という事もあります。時々正解率を確認するといいですよ。
私は、タックスプランニングが苦手なはずなのに1番正解率が高くなっています(笑)
で、得意分野の不動産と相続があまり良くない…ですので、これからは不動産と相続にウエイトを置いて勉強します。

みなさん!合格目指して頑張りましょう!

2021.07.27 00:58
がんばるマンさん
(No.4)
皆さん

ありがとうございます。
とにかく繰り返しあるのみだと思うので、悔いのないよう頑張りたいです!
2021.07.27 19:35
seikouさん
(No.5)
不動産と金融は難しい。特に不動産計算はいまいち理解できてません。
2021.07.27 23:00
がんばるマンさん
(No.6)
seikouさん

確かに、そうですよね。
まず公式を覚えるのが大変です……。
2021.07.28 22:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド