間に合うのか?!

さくらさん
(No.1)
5月に3級を受けて、続けて2級も取ろうと思っていたのですが
なかなか勉強が進まず・・・。

残り一か月も切っていますが、分野別過去問の2周目に入った所です。
忘れてしまっている事が多過ぎて、え?!間に合うのかな?と焦っています。

盆休みに取り合えず、実技を先に往復練習したので、後は学科の復習です。
コロナが増えてきていますので、皆さんも体調には気を付けてファイト!!

2021.08.17 13:07
のののさん
(No.2)
同じく、5月試験で3級を取得した者です。
3級の知識があればなんとか、と思っていましたが2級のレベルの高さ(特に実技)には閉口しています。ひっかけというか、意地悪な問題が多いと思います。
どうして、年金の仕組みやら控除の金額やらこんなにややこしい仕組みになっているんでしょうか。
それでも、3級のときぼんやりとしかわかっていなかったことが2級を勉強して分かることもあり、それはそれでよいことだと思います。
お盆中に必死で実技問題を進めましたが、まだ一周目も終わりません(´;ω;`)が、少しずつ、正解率は高くなってきました。
お互い頑張りましょう!
2021.08.17 21:39
さくらさん
(No.3)
のののさん♫
お返事有難う御座います。
全く同じです!3級との違いに愕然。
意地悪な問題が多い(笑)
え、そこちゃんと読んでなかったわって反省の日々。

けど、3級から続けて勉強してるからこそ進める部分が多々あるので、お互い頑張りましょうね。
お身体に気をつけて♫ファイト♫
2021.08.18 08:19
keisukeさん
(No.4)
おなじくです。なかなかペースが上がらず焦っています。
高校野球(甲子園)が中止雨で中止が続いて勉強に集中できる環境なはずですが、
なかなかモチベーションが保たないというか、集中できないというか。

図書館やカフェでの場所を変えての勉強も検討しましたが、コロナ感染者が増えている状況でその選択肢も取れず、、、。

皆さん、励ましあいながら、頑張りましょう!!!
2021.08.18 08:46
みnさん
(No.5)
こんにちは。同じく5月の試験で3級を取得したものです。
みんほし問題集2週、あとは過去問道場をずっとやっており合計勉強時間60時間程度ですが、かなり理解が深まってきたと感じます。
自分もつい最近まで間に合うのか?と感じていましたが、過去問道場をずっとやっていると自信がつくようになってきました。お互い頑張りましょう。
2021.08.18 14:37
さくらさん
(No.6)
keisukeさん♫
投稿有難うございます♪
オリンピックで集中出来ず、甲子園ないし大丈夫やって思ったら...私のやる気スイッチはどこにあるんでしょうか?!ってめちゃくちゃ気持ち分かります!

3級の時はカフェでやってたけど、今は行き辛くなりましたよね。

ホンマに昨日より今日、今日より明日、過去問道場が一問でも多く解けたらOKなので、一緒に頑張りましょう!!
2021.08.18 19:03
さくらさん
(No.7)
みnさん♫
投稿有難うございます♪
着々とされてるからステキです!!!
過去問道場さえ何周かしていたら大丈夫だと3級で学んだので、私も自信がつくまで頑張ってみます。

ついつい、雨だから頭が冴えないとか、逃げていたので、ラストスパートしなきゃ!!
2021.08.18 19:07
さめにゃんさん
(No.8)
初めてコメントさせていただきます!
同じく5月に3級受けて2級に挑戦するのですが、3級のときに曖昧に暗記したことがごちゃごちゃになりまくっていて、正解率が全然あがりません( ;∀;)笑
合計勉強時間60時間とおっしゃってる方がいて、凄すぎます(@_@)
私は損保専門試験とやらを先週受験して無事に合格したので、ようやくFP2級の勉強に切り替えたのですが、1ヶ月切ってから勉強始めるなんて、なめすぎてるなと、深く反省致しました。笑
子供がまだ手のかかる年齢で、寝かし付けして自分もそのまま寝落ちするので、勉強時間は勤務時間中のお昼休みと休憩時間、奇跡的に起きていらてた日の夜、のみで、合格できるはずないと思いますが、とりあえずギリギリまで勉強を頑張ってみようと思います( ;∀;)
2021.08.19 10:50
さくらさん
(No.9)
さめにゃんさん♫
投稿有難う御座います!!
小さなお子様がいる中、なかなか勉強に集中出来ないですよね(T ^ T)
損保の専門もお疲れ様でした♪

ホンマに60時間の方は尊敬するばかりです。
私自身もなかなか時間を作る事が難しい状況で。
残り少ない日数ですががむしゃらにやれる事だけやろうかと。
当たって砕けてやる!って意気込みです。
※砕けたらあかんw

さめにゃんさんも無理だけはなさらない様に、ファイト!!!
2021.08.19 19:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド