残り1ヶ月!!

るいさん
(No.1)
試験日まで残り1ヶ月になりましたね!
ここ最近試験日まで残り少ないのにここ数日なかなか集中力が続かず、、、
皆さんと一緒に頑張りたいなと思い投稿しました!

一緒に頑張ろう!と思ってくださる方がいらっしゃいましたらぜひ、コメント欲しいです!

残り後悔のないように頑張りたいです。
今日からまた気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。
2021.08.13 07:28
みずちさん
(No.2)
私も集中力が続かず1か月前で思うように点数が伸びませんが(復習が足りてないと自覚済みです笑)共に頑張りましょう!
2021.08.13 09:52
るいさん
(No.3)
みずち さん

コメント嬉しいです!
その気持ちとってもわかります😂

努力している人を身近に感じられるだけでやる気が湧いてきます^^

是非、一緒に頑張らさせてください!
2021.08.13 10:40
ヒトさん
(No.4)
私も残り1ヶ月、焦りを感じてます。
問題集や過去問をやり込むと理解していない分野や忘れてしまっている分野が発覚しています。
正答率が低い分野を参考書で読み直したりすると、今度は正答率が高かった分野を忘れてしまっているじょうたいです。

でも試験前日まで諦めずに勉強を続けていくつもりです。
2021.08.13 12:31
るいさん
(No.5)
ヒト さん

コメントありがとうございます。とてもやる気に繋がります!

私も同じ状況なのでとてもわかります😫
やっているうちに今度は見直した所が混ざってしまったりして、あれはどっちだっけ、、となる事が多いです💦

私も諦めずにもっとやっておけば良かった!と後悔のないように頑張りたいです。
当日まで一緒に頑張りましょう!
2021.08.13 13:17
さるひこさん
(No.6)
試験日まであと少しで、過去問をとにかくこなして不明点は
テキストを見返しておりますが、
投資信託の「収益分配金」「個別元本」「普通分配金」「元本払戻金」
いずれも意味がつかみかねております。
どなたかご教授ください。
2021.08.13 17:25
るいさん
(No.7)
さるひこ さん

コメント嬉しいです^^!

私も同じように不明点はテキストを見返したりしますが、それでもうまく理解できないものもあります😫

まだ完璧に意味を掴めたわけではないですが自分なりにの方法になってしまいますが、やってみたことは
1度ノートに図をまとめてみました。
解説回答にも図は載せて頂いてとてもありがたいのですが、見ても全く分からず、見るだけでは理解できなかったのでそのまま図を自分で1度書き起こしてみました。
収益分配前の基準価額から収益分配前の個別元本を引くと普通分配金の金額が出せる
など、できる人には当たり前の事かもしれませんが自分なりにこの式だとこれが出る、というのをメモしてみたりしました。

その問題が出題されたときに間違える、わからない、を大前提でノートに書いたものと照らし合わせてほぼ"答えを見ながら解く"という感じで繰り返しやってみています(^-^)
わからないまま解いてまた間違えて…と繰り返していると自信もなくなり理解できない悲しさも出てしまう気がしたので自分に合うやり方でやってみています。

全く説明になっておらず、申し訳ないです😔
また、長文になってしまい読みにくい文章ですみません。

私も一緒に頑張りたいです!
2021.08.13 20:46
ちゃろさん
(No.8)
あと1か月ですね。


実技問題などを解いて間違っていると、分かったつもりでいただけでまだしっかり身についていないことを痛感します。今気づけたことをラッキーと思って、受験当日まで皆さんとともに駆け抜けたいと思います。
2021.08.14 11:24
るいさん
(No.9)
ちゃろ さん

あっという間に残り1ヶ月を切ってしまいましたね💦
コメント嬉しいです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

皆さんの勉強の仕方や注意点などを見て、自分とは違った角度から勉強を見つめ直すことができたので本当に今の時点で気づけてラッキーですし、皆さんが頑張っているのをみてやる気もめちゃくちゃ出るので本当に有難いです!

是非、一緒に駆け抜けましょう!!
2021.08.14 12:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド