勉強頑張ります!

あーちゃんさん
(No.1)
1月に2級を受けます!

学科と実技は、いつからの過去問を皆さんは解かれましたか?
教えて欲しいです🙇‍♂️

皆さん一緒に勉強頑張りましょ💪🔥
2021.09.16 20:55
Kさん
(No.2)
9月回で学科のみ、受験でしたが、過去問は2週間前からやり始め計9回分=3年分ほどやりました。それまでは1ヶ月前からテキストをサーっと流し読みして、各単元のまとめ問題がついてるあるテキストだったのでそれをやってました。
一応これで7割ほど取れての合格でした。
早めにやることにこすことはないですが、私は早くやり始めるとあまり集中力が無いので短期間でしっかりやりました
2021.09.16 22:26
あーちゃんさん
(No.3)
Kさん

とにかくテキストを読み込んで問題を解いてみます😊
そして、過去問を解いて、自信持てるまで頑張ります💪🔥
適切なアドバイスありがとうございました🙇‍♂️
2021.09.16 23:01
Kさん
(No.4)
あーちゃんさん

テキストは軽く最初読んで
あとは問題重視がいいと思います!
問題やって、わかりんかったとこを
テキストで見返すってのが大切やと思います。
テキストダラダラ読んでも頭入らんのでね笑

頑張ってください!
2021.09.18 09:43
リリさん
(No.5)
9月に2級受けました。学科実技ともに合格予定です。

私は試験2ヶ月前から学科の過去問を解いて過去問道場にあるもの全部やりました。
そしてに1ヶ月前から実技の過去問も同時進行で進めました。
全ての過去問を解き終わったらわからなかった所や間違った問題にチェックを付けて
チェック問題だけを集中的に解いて正解できるようになったらチェックを外していきました。

試験1週間前くらいには一問一答をやってみたり、テキスト全体を読んで忘れてる箇所など思い出したりしました。
計算問題のミスが無いように実技は特に何回も練習しました。

参考になれば幸いです。
2021.09.21 17:04
あーちゃんさん
(No.6)
Kさん

とにかくテキストを読み込んで問題を解いてみます😊
そして、過去問を解いて、自信持てるまで頑張ります💪🔥
適切なアドバイスありがとうございました🙇‍♂️
2021.09.21 20:36
あーちゃんさん
(No.7)
Kさん

問題重視に解いて、分からない所をテキストを見るて感じで頑張ります💪
2021.09.21 20:38
あーちゃんさん
(No.8)
リリさん

合格おめでとうございます🎊
とにかく過去問をたくさん解いて自分が苦手な所を探して得意になれるよーに頑張ります!

アドバイスありがとうございます😊
2021.09.21 20:41

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド