お暇な方は教えてください

とに8さん
(No.1)
私は素直に9月の学科は難しかったと思うのですが
素直なところどうでしょう?
実際受けたよって方とここで初めて問題見たよって方に解答いただけると嬉しいです

当方試験で初めて時間いっぱいおっぱい悩みましたおっさんです
2021.10.18 10:23
根っこさん
(No.2)
もうすぐ発表ですね、9月は私も難しかったと思っています
こちらの投稿を見てから改めて問題を読み返したのですが問題文の書き方、表現が以前よりも難しくなっているように感じました(過去問を述べ4000問解いています)
過去問と同じ問題で間違えるはずがないようなところも間違えてます。

お互い合格していますように

2021.10.18 14:04
さくさくさん
(No.3)
直近の試験お疲れ様でした。受験し始めてから3年目に実技が合格、5年目の先月の試験でなんとか合格できるところまで来ました。
PTAやら仕事で集中してできなかったのでダラダラ…2019年ごろから急に難易度が上がり苦戦しました。

終わってみて感じることは、基本を抑えて問題をよく読むこと、この試験には読解力が必要だと…

今まで33、35、34点だったことを振り返ると、問題をよく読んでいなかったなと思いました。

合格点に届かなかった試験は難しく感じ、こうして自己採点ですが合格点に届いた今回はさほど難しく感じませんでした。

いづれにせよ、問題を難しく見せかけていると思ってます。この過去問道場で基本を身につけて、直近の過去問で問題に慣れたらいいかなと個人的に実感した次第です。


2021.10.18 17:30

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド