2019年1月の実技試験  FP協会  問31について

NZKさん
(No.1)
選択肢2が税額控除ではないということで、不適切となっていますが、問題文の選択肢2に税額控除という言葉は出てきていません。
解説内容がよく理解できなかったので、わかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。
2021.12.16 00:03
管理人
(No.2)
肢2は「一定金額を所得【税額】から控除」と説明していますよね。これが税額控除である旨の説明です。
寄附金控除は所得控除なので、正しい説明は「一定金額を所得【金額】から控除」となります。
2021.12.16 13:51
NZKさん
(No.3)
ご返信ありがとうございます。
そういうことだったのですね!気づきませんでした。
ありがとうございました。
2021.12.16 14:09

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド