3級→2級の次は?

BeCoolさん
(No.1)
昨日はお疲れ様でした!
昨年9月に3級〜昨日2級と無事に合格出来ました。
本来なら次は1級!と行きたいところですが、
受験資格に「実務経験」がいるため無理なので・・・
みなさん、【AFP】って獲られますか?登録されますか?
ここまでFP協会で受験&独学でやって来たので、
【AFP】の研修を受けないといけなく・・・
またFP協会独自の認定なので・・・
どうしようかな?と。
メリット&デメリットはなどなど。
また、何か違う資格(宅建とか行政書士とか)を
次は受けられますか?
3月4日に正式な合格通知が来るまでに
方向性を決めたいな!と思ってるんですが。
2022.01.24 11:30
PAPAさん
(No.2)
はじめまして。

私も昨年9月に3級、昨日2級を合格しました。

そして、同じ悩みにいきつきましたw

行政書士は時間がかかりそう…
宅建も一筋縄ではいかなさそう…

そこで私はリフレッシュとして日商簿記3級を受けることにしました。

来月27日が試験だったので一ヶ月がんばります!!
2022.01.24 16:06
すずきさん
(No.3)
不動産系の部分では被っているところも多いので、宅建をお勧めします。

もし簿記などを取得されていないのであれば、簿記も2級まで取得してしまってもいいのではないかなーと個人的には思います。
2022.01.24 16:50
とらきちさん
(No.4)
そうですね。私は趣味での受験でしたが、9月に3級を取得して、今回の2級もおそらく2/3程度の正答率なので、ぎりぎりかなというところで今後をどうしようかなという所ですね。

職業レベルにはなかなかならないけど、このまま錆び付かせるのも勿体ないので、簿記あたりがいいですかね。。
2022.01.24 20:53
BeCoolさん
(No.5)
貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
AFPって、みなさん(FP協会受験の方ですが)どうさせてるんですか?
取得するメリット&デメリットって
どんな感じなんですか?
2022.01.24 21:38
タカさん
(No.6)
金融系の会社なら証券外務員なんかもいいですね。
出題分野はほぼカブってますし、不動産やら相続やらは出てきませんので、FPの知識が十分活かせると思います。
2022.01.25 07:38
BeCoolさん
(No.7)
ありがとうございます。
色々あるんですね、勉強になります。
金融系の会社ではないので、
あれこれ悩みます。。。
FPと相性の良い試験と言うか延長線上で考えると
やっぱりAFPなんですかね???
2022.01.25 10:45
牛蜜土器さん
(No.8)
昨年FP3級から始めて2級に宅建など取りました
今年の目標は行政書士の合格を基本線としつつ強度を高めて3年以内での税理士合格を見据えての予備学習として簿記2級を来月中には取ろうと勉強進めてます

人生100年も生きてしまえるなら今のうちに自分に課金と思ってやってます
2022.01.25 16:46
BeCoolさん
(No.9)
凄いですね!?
行政書士ってFP2級レベルの知識だと
どれくらいかかるものなんですか?
2022.01.25 18:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド