学科35点。メンタル維持の方法

るるるさん
(No.1)
学科35点でした。。。

しかも、最後見直したとこがことごとく✖️
過去問道場で8割取れててもダメでした。ケアレスミスも多かったです。

メンタルの維持の方法を教えて欲しいです。このまま5月の試験まで行けるのかいな。。。
2022.01.24 16:28
りんごさん
(No.2)
そうですよねその気持ちは私も良く分かります。私も後8点足りなくて問題みた瞬間全然わからなかったです。でもよくよく考えたら対策不足や学科自体が難しくなってきてるんだと思います。でも次にむけてまずは見直ししたり最低でも過去問五年分は解いて対策しようかなって考えてます。今までの過去問の傾向をみてて感じたのですが多分そんなに5月は今回ほど難しくない気がします😂だから切り替えてお互い頑張りましょう^^
偉そうな事言ってすいません😂
2022.01.24 18:02
働くおかんさん
(No.3)
私も、自己採点で学科35点でした…
ボロボロよりも…ショックですよね。
めちゃくちゃ分かります……

私は今回が初挑戦だったので、一発合格はまずないと思ってたので、とりあえず少し休憩して…また2月くらいからぼちぼち参考書を愛読書にしていきたいと思います!
お互いに、合格を祈って…乗り越えましょう!
2022.01.24 18:31
FUさん
(No.4)
それは辛い…
でも、限りなく合格に近かったという事ですから、次回はきっと合格できますよ✨
お疲れ様でした。
2022.01.24 19:32
かんぱちさん
(No.5)
気持ちわかります。
一回目は2点足りなくて今回対策しここでは高得点状態で挑んだもののまた暗雲…モチベきついです…落ちたの悔しくて前より燃えてたので。受かる実力は必要ですが、解答ひとつって…。
自分は今の教科書が5月試験までそのまま使えて勿体ない精神で三度目の正直!次こそ!と気持ちでいくつもりです。
なお、前回からモチベの保ちかたはいっそ次期試験申し込みまで好きなことしてました。ショックだったので。
そして、勢いで試験申込みすると、前の勉強時間や今回の受験代勿体なくてやらなきゃー!になりました。スマホで道場やるとシャッフルで全範囲でも良い感じになってしまうので、紙慣れも兼ねて紙ベースの模擬も印刷して積極的にとりいれてましたねー。
35点まで迫れたならゴールは目の前!息抜きしつつがんばりましょう。
2022.01.24 19:48
ももさん
(No.6)
それショックですね、、
私もここで過去問を演習し、受験に挑んで思ったのですが、今回は出題者が変わったのかな?と思うような捻りのきいた問題がいくつかあり、難しかったのではないかと思いました。
ですので、次は取れる問題は確実に取れるよう、ここで10割取れるくらい反復演習して頑張ってください✨
2022.01.26 15:35
牛蜜土器さん
(No.7)
何がわからないのかを見つめていけば
次回は合格できます
自分が弱いところはどこなのか
足踏みしやすい問題があると思いますのでそういう問題で迷わなくなるまでやってみてくださいまし
2022.01.27 08:36
FP2挑戦中&苦戦中さん
(No.8)
お気持ちすごーくわかります。
21年9月の学科が確か、35,6点でした・・
テキストもみんなが・・から変えて(笑)  こちらの
サイトで過去問も解き、分野別も完璧では無いですが、
弱いところを補強していたつもりだったのですが・・・

試験本番、うん、この問題表現が難しくない?とか
これは基本事項だったけど、あやふやになってきたなあとか
やってる時に「負けモード」でした。

22年9月にまたチャレンジしたいと思ってます。  テキストやサイトの
問題が基本的に  うかる  やり方だと思いますが、PCやスマホで
わからない部分の検索などをして、銀行のサイトや  年金サイトなんかを
読んでみるのも、テストプラスアルファの  気軽な知識として
息抜きかつ  ファイナンシャルの知識アップになるのかもしれません。
受かってないので、適当に流してくださいね。
では  これからも  自分磨きお互いに頑張って楽しんで、潤いのある人生を
送りたいですね!!
2022.02.21 10:21

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド