実技の時間が足りない

くーみんさん
(No.1)
今実技の過去問を中心にやっております。7割くらい取れるのですが  試験時間をオーバーしてしまいます。スピードアップするには慣れるしかないのでしょうか?
何かあったら教えてください。
2022.04.22 12:09
ひろさん
(No.2)
私も実技はFPで受験予定です。
確かに時間が足りませんよね。
分かります。
私は過去問を時間を測りながら3年分解きました。
10問ごとに時間を記録し、計算問題で即答できないものは後回しで、時間があったら戻る方式にしています。
10問につき20分を目安にすると10分余るので。
確実に得点できる設問を抑えると、心理的な焦りもなくなり、ケアレスミスが防げると思います。6割取れれば合格ですから。
お互いに頑張りましょう!


2022.04.23 17:51
くーみんさん
(No.3)
確かに途中でつまづいていると後半時間が足りなくなります
10問ごとに区切って時間を測る!やってみたいと思います
アドバイスありがとうございます
お互いに頑張りましょう
2022.04.24 07:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド