• Home
  • FP2級掲示板
  • [1271]実技試験(FP)経験者の方アドバイスお願いします。

実技試験(FP)経験者の方アドバイスお願いします。

三冬さん
(No.1)
FP三級ではタイムオーバーで実技はノー勉でギリギリ受かりました。
しかし、二級ではそんな甘いことで大丈夫なのでしょうか?
二級受けた方にお教えくださればと思います。(FP協会のを受験予定でして、今の段階では学科70%程度の正解率です。
実技試験の勉強をするか、このまま学科の過去問を解いた方がいいのか迷っています。
回答いただければ嬉しいです。
2022.05.01 04:14
厳言さん
(No.2)
甘過ぎますな。
学科は少し置いといて、実技を頑張れ。
今のままでは学科しか通りませんよ。
2022.05.01 10:16
くーみんさん
(No.3)
1月にFP協会で3級に合格した者です。
5月に受験しますが  実技は時間との戦いと実感しています。
計算問題も3級より複雑になりますし実際に解いてみないと難しく、つまづくと確実にタイムオーバーです。1ヶ月切りましたがお互い頑張りましょう。
2022.05.01 11:40
さん
(No.4)
5月にFP2級を受験予定の者です。
ちなみに昨日模擬試験モードで初見でFP協会実技1月を受けたところ91点でした。

私の感覚では、FP協会実技は同じような出題形式で繰り返し出てるので直近3回から5回をまわせば十分だと思います。
FP協会の実技は、学科よりも簡単なのでそんなに力を入れなくてもよいとは思います。

しかしながら、始めは時間配分にも苦労するので、まったくやらないのはまずいと思います。
2022.05.01 11:51
三冬さん
(No.5)
厳言さん・くーみんさん・猫さん
回答有難うございます。

御三方のアドバイスを拝読してGWは実技の過去問を4年分します。

厳言さん、厳しいお言葉で背筋が伸びました。有り難うございます。

くーみんさん、猫さんも五月受験お互い頑張りましょうね。
2022.05.01 13:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド