難易度「難しい」の問題について

圭一さん
(No.1)
学科の勉強をするにあたり、「間違えた問題を復習する」モードで勉強しているのですが、難易度が「難しい」となっている問題を何度も間違えてしまい、なかなか全問正解できません。

ただ試験回ごとで問題を解くと、6割以上取れる時もあります。

この際、難易度「難しい」の問題は捨てて、それ以外の問題を徹底的に潰していく方が効率的でしょうか?
全体の問題数のうち、難易度「難しい」の問題数は大体1割から2割くらいだと思うので、それでも問題ないでしょうか。
2022.04.29 16:50
さん
(No.2)
私も以前同じように考えていました。

しかし、直近の試験が難化している傾向を考えると、難しいの問題も落さないほうがよいと思います。
難しいの問題を何度も間違えるのは、おそらくその問題が理解できていないからで、それを解消するために私はYou Tubeのおーちゃんさんの動画を活用しました。

おーちゃんさんの動画では、みんなが苦手論点とするところも分かりやすく解説してくれるので大変重宝します。

私はおーちゃんさんの動画で苦手論点を潰していったところ、8割から9割まで得点が伸びるようになりました。

試験まではこのゴールデンウィークが山場ですが、お互い頑張りましょう。
2022.04.30 12:04
圭一さん
(No.3)
猫さん、ご返答ありがとうございます!
たしかに完璧に理解できておらず何となくで解いている物が結構あります…
早速おーちゃんさんの動画を色々見てみます。
あと少しですが、8割以上目指して頑張ります!
2022.04.30 19:14

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド