実技試験のみ受験する際の勉強法

ゆうきさん
(No.1)
5月の試験で多分学科は受かっていると思いますが実技はダメっぽいです。
9月にリベンジします。
今は実技の過去問をこなしています。

そこで経験者にお伺いしたいのですが、①実技のみ勉強した  ②学科も一通り復習したのどちらでしょうか?

今の段階で実技の正答率78%ですけど時間は計っておらず、試験当日は時間との戦いになるかと思っています。

ご回答いただければ嬉しいです。
2022.06.12 16:02
こじろーさん
(No.2)
学科受かるレベルがあれば実技は大丈夫です
あとは慣れだと思います
ご存じの通り検算まで入れると時間が結構ギリギリです
きっちり時間を計って試験同様に過去問をこなして本番の状況になれればいいかと

あとは学科の知識を忘れないように各分野のまとめ動画とかを定期的に見ておけば大丈夫ではないでしょうか

頑張ってください!
2022.06.12 17:18
よねおさん
(No.3)
私は実技は過去問だけを3年分ほど繰り返しやってました。
9月まで時間があるので学科の内容も忘れずにしておくと良いです!
2022.06.12 18:02
ゆうきさん
(No.4)
こじろーさん、よねおさん回答ありがとうございます!

5月の試験では時間なくてめちゃくちゃ焦りました。検算する余裕もなかったです💦

実技もTACの予想問題三回分は時間計ってして行ったのですが……。

アドバイス通り実技メインで学科も復習します。

次回合格出来るように時短を意識して頑張ります。

有難うございました!!
2022.06.13 05:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド