• Home
  • FP2級掲示板
  • [1447]【ブランク】これから2級勉強される方いませんか~?

【ブランク】これから2級勉強される方いませんか~?

きのこさん
(No.1)
10年前くらいにFP3級取得してそのままになっていたのですが、現在はフルリモートで仕事しているので9月の取得目指して勉強を開始しようかなと思い始めました。

皆さんと一緒に頑張りたいと思います。
※最近だと日商簿記3級取得したのですが暗記相変わらず苦手です~

今日初めてここのこと知りました、情報交換させていただきたいです!
2022.06.15 17:09
タケさん
(No.2)
同じく大学生の時に3級取得
10年後の先日2級受験しました。
何とか一発合格出来そうです。

それぞれ環境が違うし、勉強時間の確保が中々難しいと思いますが、俺は自分よりももっと厳しい環境の人が、
この試験合格を目指してる!だから弱音は吐けないと言い聞かせて約5ヶ月必死に勉強しました。
※5ヶ月のうち1ヶ月は3級の振り返りをしました。

もちろんこのサイトも利用させていただき、
他の受験者様のレスが刺激となり最後までやり遂げれたと思います!

同じ立場ではないので、嫌味に聞こえてしまうかもしれませんが、勝ち抜く!と決めて、信じて頑張ってください。
2022.06.15 19:18
けっけさん
(No.3)
今日から勉強し始めました!
頑張りましょう!
2022.06.28 17:59

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド