• Home
  • FP2級掲示板
  • [1449]チェックした覚えのない問題にマークがついている現象

チェックした覚えのない問題にマークがついている現象

ごましおさん
(No.1)
こんにちは。
本日より2級の問題を解き始めたのですが、
初見の問題にもかかわらずチェックがついている問題に遭遇することがあります。
チェックした問題の一覧を確認するとそこには表示されていないのですが、
過去問道場の当該問題ページでは、
問題文の右上に赤いマークが表示されている状態です。

3級のサイトでもチェックした覚えのない問題がマークされているという同じ現象が起きていたのですが、
当方のネットワーク環境の問題でしょうか?
スマホではなく、PC(ブラウザはchrome)にて利用しております。
解決方法がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
2022.06.21 12:53
管理人
(No.2)
ご投稿の内容を読んだ限りでは、プログラムにバグがありそうな感じです。でも、今まで同様の報告を受けたことはないので、頻繁に発生するようなものではなく、特定の問題や特定の状況が合わさった時に発生するのだと思います。

チェックが付いてしまう問題が固定化していて"年"・"月"・"問番号"が分かれば原因を特定できそうです。もし詳細が分かりましたら追ってお知らせいただけると助かります。
2022.06.23 11:00
ごましおさん
(No.3)
管理人様
ご返事遅くなりまして申し訳ありません。
チェックが付いてしまう問題が固定化しているなど、
他にわかることがでてきましたら再度書き込みさせていただきますね。
ご返事、ご対応いただきありがとうございます。
2022.06.27 10:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド