2022.1学科  問題35

かわさん
(No.1)
解説に

不適切。住宅ローン控除の適用を受けるためには、適用を受ける年ごとに合計所得金額が2,000万円以下でなければなりません。

とありますが、自分のテキスト20年から21年度版。には控除を受ける年の合計所得金額は3000万以下とあります。

いくら以下が正解でしょうか?
2022.06.28 15:13
くろさん
(No.2)
2022年からは税制改正で所得制限が2,000万以下となります。
それまでは3,000万以下でした。
2022.06.28 16:01
くろさん
(No.3)
確か過去問は法改正に対応していただいていたような気がするので【〇〇年】と時期をしていない限りは現行の基準で考えたら良かったと思いますよ。
2022.06.28 16:04
かわさん
(No.4)
くろさん  なるほど!今年の改正ですね。ありがとうございました!
2022.06.28 23:18

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド