おすすめの電卓を教えて欲しいです

たあさん
(No.1)
皆さまが愛用している電卓を教えて欲しいです。

今後簿記2級まで取得したいと考えているので、
それも踏まえておすすめの電卓ありますか?
2022.09.20 22:47
だいままさん
(No.2)
私はCASIOのMW-12GT、two-way power12桁を購入しました。縦13.5横10センチで文字盤が少し傾斜して見やすくなっています。ソーラーと電池の2WAYで電池切れの不安なし。+キーが右下にあるのが個人的に気に入っています。
FP3級を受検した際には周りの方々はもう少しコンパクトなタイプが多く、2級受検時にはもっと大きな高機能そうな電卓使用の方が多かったように思います。手に持っての使用、机上のスペースなど考慮しても大きさは丁度良かったと思います。本番に少し気になりましたが、使用時のキーを叩く音が極力小さい物の方がお勧め。自分にも周囲に対しても。どのタイプを購入するにしても12桁以上表示される電卓が必須かと思われます。実際に試されるのが一番ですがご参考までに。良い電卓に巡り合えますように☆
2022.09.21 10:03
たあさん
(No.3)
だいまま様

ありがとうございます!
今は百均の電卓を取り急ぎ使っているのですが、非常に使いずらく…。

CASIO候補に入れさせて頂きます。
やはり桁数が12桁以上表示はマストな気がします。

ありがとうございます!
2022.09.21 17:14
ともさん
(No.4)
ND-26S カシオ

いわゆる 学校専用電卓 を春に奮発して買いました。
ちょっと訓練するとなぜか左手で打てるようになりました。

打鍵感が良い。座りは微妙。とてもいいなと感じています。
お高いだけあります。

さすが、日本電卓技能検定協会 推奨電卓の電卓です
2022.09.27 18:02
たあさん
(No.5)
とも様
返信遅くなりすみません。
電卓検定の推奨電卓があるのですね!
初めて知りました。カシオはやはり優秀なようですね。
まだ購入していない為、候補に入れさせていただきます。
2022.10.05 22:10

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド