使用テキストについて

あかさたなさん
(No.1)
FP2級を受けようと思っているのですが、受験資格が無いので3級から受けることになると思います。
3級の勉強をする場合、わざわざ3級用のテキストを買わずとも2級のテキストで全部勉強できますよね?
2022.09.25 22:09
さん
(No.2)
もちろん、FP2級のテキストで3級の勉強はできます。
ただ、3級受け始めてから2級受け終わるまでに最短でも半年ちょっとかかりますからね。
FP2級は簡単な資格ではないとは思いますが、半年も勉強が必要な資格ではないと思います。
普通に3級は3級、2級は2級のテキストでやった方が負担も少なくていいと個人的には思いますけどね。
2022.09.26 17:03
元銀行員ですさん
(No.3)
私はかなり前に2級を取得しましたが、仕事で関連する事をしていない限り、3級のテキスト、問題集を使われる事をお勧めします。
  お仕事されながらの勉強ではないかと思いますが、モチベーションを持たれて頑張って下さい。
2022.09.26 21:33
あかさたなさん
(No.4)
回答ありがとうございます。
残念ながらお仕事をされながらの勉強です。
それぞれ用意した方が良いとのことでしたので、本屋で探してみようと思います。
2022.09.27 07:15
りりこさん
(No.5)
こんにちは
私はあまりテキストにお金をかけたくない派です
ブックオフで160円くらいのテキストを買いました。あとは法改正など変わっているので、そちらはこちらの過去問道場などで適時変更していく、で大丈夫です。
本当はちゃんとした本買ったほうが効率いいですが、それでも十分に合格できると思いますよ。
2022.09.27 08:25
さん
(No.6)
2級.3級ともにテキスト、問題集は購入しましたが実際はこちらの過去問道場ばかりでした。
問題集は不要。テキストも一度読んだだけですので昨年のとか安いので法改正のみちゃんと間違わずに覚えればいいと思います。
2022.09.29 12:57

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド