FP2級5月試験個人資産相談業務

テツさん
(No.1)
初めまして。
5月に初めてFP2級の学科と実技を受験します。
この中で実技を金財の個人資産相談業務を
受験する方いますか?(大概はFP協会だと思いますが)

個人資産を選んだ理由が会社経由なのか、
自分で個人資産選んだのかを
教えて頂けると嬉しいです。
ちなみに私は個人資産の過去問が
一番楽しくて選択しました。

ちなみに過去問道場さんとLECテキストと
youtubeほんださんでほぼ完璧になりました。
2023.03.10 08:58
宇賀さん
(No.2)
3級からずっと金財受験者です。
現在2級学科合格し5月実技は個人資産相談業務受験予定です。

個人資産を選んだ理由として
・仕事で一部関係しているが会社経由でない個人的な受験
・3級過去問の文体が自分にはFP協会より分かり易かったのでそのまま継続
・3級受験時の金財過去試験会場が土地勘があり自宅からのアクセスが良かった
  →試験当日なるべく万全に臨みたかった

勉強方法はTACのテキストと過去問道場を繰り返しております。

ご参考になりましたでしょうか?
2023.03.23 10:41
テツさん
(No.3)
宇賀さま

返信ありがとうございます😊
試験会場のアクセスの良さとFPの実技より自分に合っている点一緒でした。

私はLECテキストと金財のサイトの過去問フル回転しました。実技は計算が楽しい上に問題数が少ないので楽ですね。一方学科は問題数多くて時間配分がしんどいです。

こんなどうでもよい質問にお答えいただきありがとうございました!これにて締めきらせて頂きます🥰
2023.03.23 10:48

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド