受験票が届きました

ぽにちゃんさん
(No.1)
受験票が届きましたが、家から30分以内の会場があるのに、片道2時間かかる会場にされてました…
過去に変更できないか問い合わせした人もいるみたいですが対応がまぁ酷いとのことで
会場を選べる時間も多い中、こう言う殿様商売的な姿勢はどうなのかと思いますが、皆さんは受験票無事に届いたでしょうか
2023.08.28 12:01
ピナママさん
(No.2)
我が家にも届きましたが、5月の3級は大手塾、2級の今回は産業展示場です。うちはきんざいを選べば隣市の大学キャンパスですが、協会を選んだので2回とも片道50キロの県庁所在地まで出向かなければなりません。
今回は会場確保に苦慮してるとは書かれてましたが、せっかく近くの会場があるならダメ元で問合せた方が良いですよ!
2023.08.28 12:11
おそばさん
(No.3)
自分も今まではFP協会の試験でしたので、片道2時間の会場しか選択肢はありませんでした(実技が金財であれば地元で受験可能)。
今回は学科のみなので地元の会場にできましたが…念の為ダメ元でも問い合わせした方が良いかと思います!
2023.08.28 12:47
KOHさん
(No.4)
私も3級受検時に歩いて行けるくらいの距離の大学の会場があったのに、電車を乗り継いでいかないといけない会場に振り分けられていました。
どういう基準で振り分けられているのか、甚だ疑問です。
ちなみに2級の受験会場も3級の時と同じでした。
2023.08.28 17:00
maさん
(No.5)
私も試験会場バスで3時間程かかる場所でした。
前回受けた時もです。。
今回はまだ私は実技だけなので午後に向けていくだけなのですが学科もとなると私ももう限界です💦
2023.08.29 12:21
ゴードンさん
(No.6)
私も自宅から20分以内に会場があるにも関わらず、片道2時間以上かかる会場を指定されました。問い合わせましたが変更は不可とのこと。ちなみに3級も1時間半かかる場所でした。。
会場の指定はランダムとの説明でしたが、せめて自宅から近い順に割り当てるなど、工夫をしていただきたいところです。

もう二度と受験したくないので、今回で絶対に合格するつもりです!
怒りをパワーにして頑張りましょう!
2023.08.29 15:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド