会場での電卓音が気になりそうです

りおさん
(No.1)
9月に3級を取得し、今回2級にチャレンジします。

3級の時はあまり電卓の音が響かなかったのですが、2級は過去問をこなしていればわかるように実技ではかなり電卓を使います。

現場では電卓の音が鳴り響き、緊張感でパニック(おおげさかもしれませんが…)になりそうです。

受けたことのある方、シーンとした中に電卓の音はかなり響きますか?

それを気にするようではいけないのですが、わー、もうこの人電卓問題に入った、など余計なことを考えてしまいそうですσ(^_^;)
変なこと聞いてすみません。
落ち着かない時間を過ごしています。
2024.01.26 19:22
あっこさん
(No.2)
確かに、、、すごく分かります。
でも自分の解けそうな問題から進めたらいいのかなと思いますので最初から電卓を使う問題から取り掛かるかたもいますよね。
緊張するのはみんな一緒ですので自分だけじゃないんだ!受験したくても出来なくなってしまったかたもいらっしゃるかと思うのでいろいろな思いが巡りますが、受験できることに感謝もしなくてはと思っています。
当日は時間に余裕を持って、体調を整えて挑みましょうね!!
2024.01.26 20:21
りおさん
(No.3)
あっこさん

本当ですね!!

大切なことに気づかせていただきました。
受験できることに感謝しなくてはなりません。

全国のドットコムの仲間たちがそれぞれの会場で頑張っている、1人じゃないんだ、と鼓舞するようにします。

ありがとうございました♪
2024.01.26 20:32
和牛さん
(No.4)
ご自身が先に電卓問題をかたづければ気にしなくてすむかもしれません
いつもと違うことをするのはリスクがありますが気になるくらいならそうしてはいかがでしょうか

経験からいいますと、どんな試験でもシーンとしてるより電卓とかがうるさいくらいが緊張しませんでした
2024.01.26 21:02
さむさん
(No.5)
りおさん
私も電卓はおろか答案用紙に記入する音まで気になってしまい集中できない事があります💦

なので勉強中にYouTube等で電卓の音や記入する音が流れる動画を流して本番に慣れるようにしています。
これで少しでも緊張がほぐれると幸いです!
お互いに頑張りましょう!
2024.01.26 21:13
りおさん
(No.6)
和牛さん

なるほど!!

先に電卓問題から、ですね…(^◇^;)

ひとまず落ち着くために一問二問解いてから、電卓に入るのを明日やってみようと思います。

あー、早く終わってほしいという気持ちともう少し時間が欲しい、と思う気持ちが交錯して落ち着きませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)
2024.01.26 21:50
りおさん
(No.7)
さむさん

私もですー!!

開場前のたくさんの人がロビーで待つのを見るのも心臓バクバクです。

今日までイヤーマフや耳栓で雑音シャット…
いや、だめじゃん、環境に慣れないと💦と今更ながら慌ててみたりしています。
2024.01.26 21:52

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド