実技試験のカンマについて

あきらさん
(No.1)
先日1月に、実技試験(資産設計提案業務)を受験しました。
カンマのあるなしは採点に影響しないそうですが、カンマのつける位置を間違えてしまった場合、配点に影響があるのでしょうか。
減点になる、それとも間違え扱いでバツになる、はたまた採点には影響しないなど、何かお分かりでしたらお教えいただけますと幸いです。
2024.02.06 23:55
管理人
(No.4)
明確に採点基準が示されているわけではないので実際のところはわかりかねますが、コンマのあり・なしは採点に影響しないとされていますから、コンマがないものとして取り扱われる可能性が高いと考えています。

もし点数が明らかになって正解・不正解の判定がわかりましたら、後学のためにどうだったかを教えていただけると大変嬉しいです。
2024.02.11 19:39
あきらさん
(No.5)
管理人様
ご回答いただきありがとうございます。

>明確に採点基準が示されているわけではないので実際のところはわかりかねますが、コンマのあり・なしは>採点に影響しないとされていますから、コンマがないものとして取り扱われる可能性が高いと考えています。

→私もなんだかそのような気がしてきました。
後日該当箇所の正解不正解が判明致しましたら、また伺いたいと思います。
2024.02.14 18:56
あきらさん
(No.6)
管理人様
スレを立てたものですが、申し訳ありませんがこちらの質問やはり削除をお願いいただけませんでしょうか。

考えてみたら質問時はカンマの位置を間違えた「かもしれない」という状態でした。結局自分がカンマの位置を間違えていたのか、間違えていなかったのかがわかりません…。

お時間を割いてご返信いただいたのに申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
2024.03.08 19:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド