明日は公開模試受験日

ピートさん
(No.1)
明日、初めて会場で、
FP2級の公開模試を受けに行きます。

本試験ではとにかく緊張してしまい、
鉛筆を持つ手も震えてしまうくらい上がってしまうので、
度胸試しも兼ね、会場で公開模試を受けることにしました。

模試を受ける方々、お互いに、
ベストが尽くせる結果が生み出せますように!
2024.04.12 19:06
もえつきたさん
(No.2)
お疲れさまです
私も渋谷で公開模試受けてきました(模試は初!)

動画はみてるけれど最近全く問題解いてないので難しくて冷や汗かきました…わからないのばかり

教室には3分に1回くらいの頻度で咳をする人(かなり大きい音で)と
問題用紙を雑誌めくるみたいにやたら音を立ててめくる人がいて気疲れしました

前回の本試験では隣の人が消しゴムで消すときに地震なみに机が揺れてイライラしました(心の中で早く帰れコールしてしまうほど)
こういう雑音や揺れがかなり気になるタイプなので心配です
できれば男性の隣に当たりたくない

今まで受けた資格試験は母校が多かったので机は一人ずつで集中できたけれど、最近は長机が多いですね
2024.04.13 14:05
ピートさん
(No.3)
もえつきた様もお疲れさまでした!

出版されている模試の本も難しめですが、
今日受けた模試も、なかなか問題が凝っていましたね。
一般的な問いとは違う視点で答えを導くというか。。。
見落としていた用語もあったので、
問題を解くばかりでなく、テキストもじっくり読み解かないと~


試験会場の音、私は超速で電卓を叩く音とかが、
あちこちから聞こえてくると焦りがちです。
なので、対策として、
過去問を解く時には試験会場の動画を流しながら解いています。
始めの合図から残り時間や退出のアナウンス、
用紙をめくる音に電卓を叩く音、咳払いとかも聞こえてきたりしますが、
何度も繰り返していると、段々と気にならなくなってきたような気がします。


けれど、3分に1回位の頻度で大きな咳は、ちょっと頂けないですね~
本試験での揺れも、本当にお疲れさまでした。

長机も椅子の背もたれと机が一体化したタイプだと、
結構、影響受けますね。

来月の本試験では、問題なく、
ベストな環境で試験が受けられますように!
2024.04.14 00:15
もえつきたさん
(No.4)
ピート様

そうですね…テキストも見直さないといけませんね
書籍の模試はまだ解いていないので逃げずに取り組みます…
前回も購入しましたが難しかったです

試験会場の動画は知りませんでした。今探してみたら動画サイトにのっていました
便利な時代ですね~
上のコメントは愚痴が混ざって申し訳ないですが、書いてみてよかったです。
教えてくださりありがとうございました。
それを流して慣れるように頑張ります。

お互い頑張りましょう!
2024.04.14 09:59

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:

パスワード:

その他のスレッド