合格点狙いor満点狙い

りんご飴さん
(No.1)
こんにちは、昨年、こちらのサイトのお陰で宅建&賃管に合格しスキルアップのため、5月2級を受験します。
宅建の時は、相対評価のため満点狙いの勉強をしましたが、FP2級は絶対評価のため6割超えれば合格みたいなので、7割目標または8割目標の勉強でよろしいでしょうか?


2024.04.15 11:19
べださん
(No.2)
受験者の立場で失礼します。
FP業を生業にしないのであれば満点合格を目指す必要性は必ずしもないのかなとは思います。
6割合格の試験ではありますが、近年難化傾向にあるため過去問で勉強するのであれば7割では不足する可能性は否めません。
初見の問題で7割後半、8割程度は正答できたほうが良いかと思います。

共に頑張りましょう^^
2024.04.15 15:41
おむすびさん
(No.3)
合格点狙いでしたら過去問が7,8割出来ていれば
合格可能だと思いますよ。

ただ、
自宅で時間を気にせず回答した正答率が7,8割だとしたら、
試験当日、時間は足りなくなるかもしれません。

時間内で7,8割出来ていれば安心かも?
2024.04.15 18:10

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:

パスワード:

その他のスレッド