2021年1月実技問6と2021年5月問6に関して

ルナパパさん
(No.1)
2021年5月  実技(金財:個人)問6の選択肢③においては、「X社株式をつみたてNISA勘定に受け入れることはできません」で回答は、つみたてNISAの対象となる投資信託にはアクティブ型もあるので誤りです。とあり株式を受け入れる事が出来るとあり。
一方、2021年1月  実技(金財:個人)問6の選択肢①においては、「上場株式をつみたてNISA勘定に受け入れることはできません」で正解とあります。
個人的には、上場株式を積み立てNISAに組み入れることは、出来ないと思っているのですが、どちらが正解なのでしょうか??
2021.08.09 10:52
wさん
(No.2)
解決済みでしたらすみません。X社のような上場株式は受け入れできませんが、つみたてNISA用のアクティブ型の投資信託は受け入れできるものもあるため、×となる。ということだと思います。選択肢が意地悪に言葉足らずなんですよね💦
2021.08.17 23:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド