教科書を新しく購入するか迷っています、、、

すかいさん
(No.1)
今年5月の試験を受けて落ちた者です。
今持っているのが5月までの試験適用の教科書なのですが、9月から新教科書にするか悩んでいます。
皆さんはこういう時あたらしい教科書を購入されてますか?
参考に意見を伺いたいです!
2021.08.23 20:34
raraarさん
(No.2)
自分は19年5月までのテキストを使っています・・。
メインはこの過去問道場なので、テキストはたまに開くくらいです。
広く浅いFP試験で、毎回買い換えないと得点に影響するということは、
ほとんどないだろうと考えているからです。
また実際に数年分の過去問を解いてみて、これなら合格できるな、というイメージもつきました。

もちろん改正点をまとめたサイトはちゃんと見ています。
買い換えるほどのことはないなぁ、と思っています。
むしろ、買い替えのイメージが強いも、ある種、資格ビジネスの戦略かなとも勘ぐってます。

テキスト重視で勉強をする方、気分を入れ替えたい方などは有効かとは思うんですが、
自分は絶対必要なことではないと思いますね。
一つの意見です。
2021.08.23 21:34
mayuさん
(No.3)
こんにちは。
私も19年5月までのテキストを使っています。

過去問道場では、改定になった部分を分かりやすく表示してくれるので、ありがたいです。
2021.08.24 13:52
第三野球部さん
(No.4)
この過去問道場でほぼほぼ勉強はできるかと思います。
テキストはほとんど見ていないですね。
2021.08.24 14:03
しめじいさん
(No.5)
私はテキストは新しく買い換えました。
アナログ派なものですから、紙の上の字を追わないと頭に入りません…。
3級の時も最新のテキストと問題集とこちらの過去問道場の3つを使って合格したので、今回も同じようにしています。
勉強方法は人それぞれで、私の様に「紙のテキストじゃないと」という人もいれば、他のお三方の様に過去のテキストと過去問道場で十分という方と…色々ですよね。
今から買い換えというのはギリギリではあるかなと思うので、今回は過去問道場の道場破り位に過去問を解きまくって改正された部分を刷り込んでいけば合格すると思います。

頑張りましょう!

2021.08.28 18:30
すかいさん
(No.6)
皆さんご意見ありがとうございました!
やはりじぶんのやりやすい勉強法によるところもありますね…
とりあえずは買い替えず、過去問道場中心の勉強を続けていこうと思います!!
2021.09.01 01:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド