試験中止の心配

しぇぱさん
(No.1)
ここに来て緊急事態宣言地域が広がり、感染拡大で様々なイベントが中止になるなど不穏な状況になってきました。
残り三週間弱、ここに来て試験中止にならない事を祈るばかりです。
私は今回初挑戦なのですが、昨年5月の中止の時をご存知の方いらっしゃいますか?
どれくらい前に中止決定がアナウンスされたのでしょう?
2021.08.25 18:10
ゆうさん
(No.2)
昨年5月の試験中止の影響を受けた者です。
当時のメールなどが残っていないため、記憶での回答になってしまいますが、試験日より一ヶ月以上前の、相当早いタイミングで中止決定になったと記憶しております。
テキストを購入し、勉強に本腰を入れ始めた時に中止決定となり、却って時間を無駄にせずに済んだなと思った記憶があります。

私としては、現時点でアナウンスがないのであれば、余程のことがない限り中止は無いと踏んでいます。
もちろんコロナは心配ですが、昨年の中止以降初めて受検に臨む身なので、流石に実施していただきたいと個人的には思ってしまいます。
2021.08.26 19:05
うさぎじまさん
(No.3)
むー、愛知ですが過去最高を連日更新中の衰え知らずの変異株絶好調だし、ワクチン接種してる訳でもないしで、中止でなくても希望者は今回パスで次回に持ち越しとかできたらよいのになと。
2021.08.27 00:03
しぇぱさん
(No.4)
ご回答ありがとうございました。
そうですよね、もう受験票も発送ですし、ここまで来れば余程のことがない限り実施ですよね。
正直合格間違い無しのところまで来たので、やってもらわなきゃ困るなと(^_^;)
2021.08.27 10:15
もふみさん
(No.5)
先日問い合わせしましたが、中止は無く、キャンセル希望は欠席扱いです
当方都民、午前午後とお昼を挟む試験、ワクチン予約出来ない40代のため不安です
簿記は早々にネット試験に切り替えましたがFPは難しいのでしょうか
モチベーション低下で勉強も間に合いそうにないです、とほほ
2021.08.27 17:06
しぇぱさん
(No.6)
当方は日本海側の某田舎ですが、東京で実施するならこちらも当然ありますね。
情報ありがとうございます
2021.08.27 18:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド