直前期の勉強について

ねこさん
(No.1)
試験まであと2週間をきりました。

これまでTACのテキストや問題集、模擬試験3回、こちらのサイトで過去問3回分を中心に勉強してきました。
今は6割から7割というギリギリのラインであまり伸びません。
本番まで時間も無いので、これからさらに手を広げるのもなと思い間違えた問題を中心に復習しようと思います。

このままでも運が良ければうかるのではと思いモチベーションが低下しつつあるのですが、直前期の対策として、みなさんはどんな勉強をされていますか?
2021.08.29 10:04
みーさん
(No.2)
間違えた問題を分析してどこで間違えたのか、間違えないで解答できるまで繰り返し解くしかありません。
特に学科・実技とも計算問題は何故間違えたのかしっかりと把握して何度も解いて得点アップを狙ってください。
得点の伸び悩みは圧倒的に過去問へのアプローチが不足しているからだと思います。
もう時間がないので、とにかく解けなかった問題をしつこくやりましょう。
2021.08.29 10:35
ねこさん
(No.3)
みーさん

なるほど。確かに解けなかった問題の解説だけ読んでわかった気になって次回また解けなかったということが何度かありました。
おっしゃるとおり解けなかった問題をしつこくやって、一点でも得点を伸ばせるよう頑張ります。
2021.08.29 10:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド