問題のレベル

さん
(No.1)
20年度を境に問題のレベル変わり過ぎじゃないですか?20年度以前は9割近く取れるのですが、以降は難し過ぎて訳がわかりません
2021.08.29 22:36
pretenderさん
(No.2)
試しに20年度以前と以降を解き比べてみましたがそこまで大きな違いを感じませんでした。
20年度以降のものに苦手意識があるのなら、20年度以降のものに集中して全部覚えるつもりで傾向を把握するのがよろしいのではないかと思います。それ以前のが9割取れてるのなら行けると思います。
2021.08.30 00:27
みーさん
(No.3)
確かに2級は最近難しい傾向にあります。新しい論点も増えていますので油断できません。
基本的には変わりないのですが、問われる知識で細かい部分が多くなったのは事実です。
そこの部分で違和感があると思いますが、結局は基本的な知識をしっかり覚えていれば大丈夫です。解けなければ基本に戻って学習しかありません。
2021.08.31 00:02
keisukeさん
(No.4)
言い回しや、ひっかけ(数字を入れ替えている)があり、読解力がないとなかなかとけないな。と思いながら勉強しています。

私は、この勉強方法があっているかはわかりませんが、ひたすら「一問一答」をときながら、問題に慣れていくようにしています。一問一答なのに正答率が70%ほどで2級を受験するレベルではないのかもしれませんが、行動しながら失敗して学んでいけばいいかなと
思っています。

みなさん、頑張っていきましょう!のこり12日!
2021.08.31 23:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド