めっちゃ簡単で良かったです。

いるみさん
(No.1)
学科、実技共に信じられないほど簡単で安心しました
学科に至っては120分もいりません30分で十分です
2021.09.12 16:25
pretenderさん
(No.2)
ですよね。時事問題や、会社法等テキストにないものもありましたが、そこ無視すれば過去問勉強してれば簡単に感じました。

学科30分では流石に解けませんでしたが、1時間くらいで見直し含め終わって自己採点は9割とれてました。
実技に至っては過去問と同じ形式でほぼ出てたし、年金の係数とかの点取りポイントも健在なので合格率は相当高そう。
2021.09.12 16:52
いるみさん
(No.3)
pretenderさんは、お金の寺子屋で解答を確認しましたか?速報の解答は信憑性があるのでしょうか?許容範囲の誤差なら構わないのですが…
2021.09.12 17:02
pretenderさん
(No.4)
そこで確認しましたが、3級受けた時も学科実技全問正しい答えを出していたので信憑性は高いと思います。多めに見積もってそこの回答で7割取れてたら合格と言って良さそう。
17時30分から公式回答でるんでそっち待ったほうがいいですが。
2021.09.12 17:09
きんちゃんさん
(No.5)
30分ってすごいですね・・・。
私は午前も午後も一番で退室したのですが、マークシートへの転記に思ったより時間がかかり、ちょうど1時間でした(実技・学科とも)。
自己採点では学科が6つ、実技が2つ間違えておりました。合格点は超えていると確信していたので退室しましたが、満点取るには難しい試験だと感じました。
学習時間は8/10から毎日1時間でした。会計事務所に長い事勤務しているので落ちたら首になるレベルですけど(笑)


2021.09.12 17:17
さん
(No.6)
煽りの投稿なので、
皆さまここは無視で。
管理者に通報しています。
2021.09.12 17:23
Anyさん
(No.7)
嘘松マウントおじさんとおばさん草
2021.09.12 17:31
いるみさん
(No.8)
合格できてましたー
2021.09.12 17:34
クリスさん
(No.9)
“煽り“って多くの人に届いてこそやりがいがあると思うんですが、こんな狭い範囲の掲示板を狙うのは、愉快犯というより受験者でしょう。
本音は本日の試験で打ちひしがれて、悔し紛れにイキったってとこかな?
そんな心根だから落ちるんだろうなw
2021.09.12 17:36
しめじいさん
(No.10)

合格すれば、満点だろうがギリギリだろうが、30分で退室しようが3分で退室しようがみっちり時間掛けて終わろうが…何でも一緒。

FP2級という資格を持って人前に出れば、点数なんて関係ないです。
合格証に点数なんて載らないでしょ?

合格か。
不合格か。

そのどちらかなんですよ。
試験ってのは。

2021.09.12 20:34
ちゃんぺ~さん
(No.11)
いるみさん&pretenderさんは、短時間で9割正答なんてこのレベルは、マジスゲェ~と思うわけ。しっかり次の1級を見据えているんだと思います。(勝手な推測)
どうすればそのレベルにたどり着けるのか?自分はそっちですね。

そんな中で、自分は学科で解答用紙を埋めるのに2時間ギリギリでした。
FP協会実技においては、問5を解けない始末。言わば空欄。

本日は試験お疲れさまでした。
2021.09.12 20:43
はめさん
(No.12)
資格があるに越したことないですけど、肝心なのは知識が活かせてるかどうかじゃないですかね。
資格だけ持ってても、何の役にも立てられてない人多いですよね。とか、昔取ったけど知識のアップデートが全くされてなくて肩書負けになってたりとか。

資格・肩書があれば何とかなるほど甘い世の中でもないし、何のために勉強するかは見失いたくないですね。
2021.09.12 20:45
道場さんに感謝!さん
(No.13)
今日の模範解答は、FP協会の公式に既に上がってますよ! 

私は、それで自己採点しました。
2021.09.12 20:47
たなかさん
(No.14)
今回の試験を30分で読み解けるのであれば社労士などの資格も狙えると思います
頭が良いのできっと役に立てると思いますよ
独立もできますよ
私は学科も実技も悩むところが多かったので次の宅建士試験を受験するにあたり気が引き締まりました
テキスト読もっと
2021.09.13 05:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド