他に受検予定の資格はありますか?

まあむさん
(No.1)
皆様、FP2級試験お疲れ様でした!

自己採点ではぎりぎりのラインで、合格発表が待ち遠しいですが、

勉強していた勢いに乗って、他にも資格を取ろうか検討中です。

今、同じく過去問道場があり、範囲も近い宅建やまだ申込みが間に合う不動産賃貸経営管理士、管理業務主任者などを検討してます。


他に同時進行している資格試験や、これから受けようと思っている資格試験はありますか?




2021.09.13 07:09
たなかさん
(No.2)
当方宅建と行書士申し込み済みですが今からなら賃貸管理士は2ヶ月近くありますしいけるかと思います
とはいえ賃貸管理士も基礎はあまり被ってないのでどうせなら簿記2級など目指してみてはと思います
私は宅建落ちたら簿記やります
2021.09.13 07:46
ひこいちさん
(No.3)
皆さんお疲れ様です!
自分は資格手当が出るので宅建を来年受けます。
不動産が得意とfp2級の学習を通してわかりました。

2021.09.13 08:46
しめじいさん
(No.4)
おはようございます。

私は、FPの3級2級を通して感じたのは、どうやら金融関係(お金に関わること)が得意とするようで…FPを受験する前は、不動産と相続関連が好きなんだと思っていました。
好きなのと実際得意なのは違うんですね。

ですので、過去問道場には過去問がありませんが、貸金業務取扱主任者(11月21日が試験日)と来年2月か3月頃に証券外務員を受けようと思います。
勉強癖(笑)が付いている今だからこそできそうな気がします。
仕事などに関わる事でもそうでなくても、「知りたい」「やりたい」と思う事が何よりも大切だと、今回のFP受験で強く思いました。

受験後は、何とも言えない疲労感が全身から滲み出てきますけどね(´-`)

みなさんがこれから「知りたい」「やりたい」と思う資格が合格しますように!

11月…書道の昇格試験もありました…。
今から課題の練習を頑張らないと~(・д・`;)

2021.09.13 09:06
臥薪嘗胆さん
(No.5)
皆さん、お疲れ様でした。

私は11月に実施される、危険物取扱者乙種の6類を受験予定です。
既に3~5類を取得しているので、これを取得して、来年は甲種を受験したい
と思っています。
FP関連としては、宅建も受験したいなと思っています。
勿論、今回のFP2級が合格していればの話ですが。
2021.09.13 16:23
あみたさん
(No.6)
私はFP2級の後,宅建→日商簿記3級→日商簿記2級と進みました。

FPではチラッとしかやらない財務諸表を簿記でガッツリ学べたり,業務独占資格である○○士になれたりと上記はとてもオススメです。
2021.09.13 23:00
まあむさん
(No.7)
皆様、ありがとうございます。

仕事が会計系なので、宅建は仕事に使わないのですが、万が一に備えて、やはり業務独占資格はほしいところです。

かといって、会計系の業務独占資格は難関度が高すぎて…。

簿記2級は10年以上前に取ったんですが、忘れてきているので、取り直そうかなとも思っています。

好きと得意は違う、やりたい、知りたい気持ちが大事、まさにおっしゃるとおりだなと思いました!

気持ちと勢いに乗って、勉強を続けていこうと思います。

まずは賃貸管理士と宅建、合間に会計系も勉強しなおすことにします~

皆様ありがとうございました!
2021.09.14 09:03

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド