FP2級に何度も挑戦されてる方いますか?

おやすみさん
(No.1)
実を言うと学科はこれで3度目の挑戦なので不安で仕方がないです。。
もしまたああなったら…という気持ちが拭えないままで…

5月受験に向けて時間を掛けて準備してきたので、そこは自信を持っていいのかもしれないのですが、どうしても不安でたまらないです。。

リベンジされる方はどういう気持ちで試験に望みますか?

みなさん不安なのは同じだと思うのにお聞きしてすみません。ひとりで抱えるより誰かに相談したいと思い投稿しました。
よければ教えてください。
2022.05.21 00:01
イツキさん
(No.2)
リベンジではなく、初受験なので場違いかもしれませんがご了承ください。

あくまでも僕個人の感想です。
受かると信じて一緒に頑張りませんか?
不安はあるかと思いますが、もう試験は目の前ですから(^。^)
不安になる=頑張った証拠ですよね!!
自分を信じて試験に挑みましょう!

僕は必ず合格すると信じて今日まで頑張って来たつもりです!
ここにいる方には負けない気持ちで最後まで頑張るつもりです!
一緒に合格しに行きましょう!
2022.05.21 00:15
おやすみさん
(No.3)
イツキさん

心強いお言葉ありがとうございます。

一緒に合格しましょうね!

不安で視野が狭くなっていましたが、
周りのみんなも頑張ってるんだからと思えました。

一緒に合格しましょう!!!

2022.05.21 00:18
詰め込み中さん
(No.4)
私も3回目です。。。

流石に受かってしまおうという気持ちでやっています!!
と、言いつつ覚えられてないんで詰め込んでる最中です。。。
2022.05.21 01:53
こじろーさん
(No.5)
どれだけ準備している人でもみんな不安だと思います

でもこう言っては身もふたでもないですがFP試験はもし落ちても次がすぐありますから!
年に一度の試験に比べたらリベンジしやすいですし
ここまできたらもう明日開き直って最大のパフォーマンス発揮するだけですよ!
頑張りましょう!
2022.05.21 06:21
つーさん
(No.6)
不安だったり緊張したりするということは、それだけ受かりたいと思って努力してきた証拠だと思います。
深呼吸して、今までやってきたことを思い出してください。
資格を取ることが全てじゃないですが、勉強してきたことが身についたことを証明してあげましょう。
2022.05.21 06:46
Dさん
(No.7)
FP協会2級実技受験者(学科合格済)です。

不安も積もります。

出来なくても苦手な分野に時間をかけました。
理解出来るとモチベーションが上がるので気分が軽くなります。

あと1日だけどがんばるよ。
みんな一緒に合格しましょう。
2022.05.21 07:48
ふむふむさん
(No.8)
1月に3級今回2級を受けますが、とても緊張する質なので、当日は朝から震えが止まらないだろうし、試験前は真っ青な顔して、気持ち悪くなっていると思います。
始まって最初に見たことない問題が出たら吐きそうになることだと思われます。
前回がそうだったので…
それでも、震える手で解答をしていくと勉強してわかる問題が出てくるようになるので、少しずつ落ち着いていくことが出来ました。

勉強してきたことがムダになることはないと信じて頑張りましょう。
2022.05.21 08:31
Aiさん
(No.9)
私も3回目です。
今回はYouTuのほんださんとこちらの問題で成果がでています。
今からでもお試しを!
2022.05.21 09:41
リベンジゆうきさん
(No.10)
はじめまして。
私は、1月の試験で学科の合格点が1問だけ足りなく不合格となりました。
自己採点直後は悪夢と感じてましたが、現在は不合格なのは当然だったと感じております。
勉強した内容は、必ず自分の知識となってますよ!
どんなに勉強しても、不安になる気持ちは誰もが同じです。
私は、合格するまで続けるので「不合格」の事は、不合格になってから考える事にしています。
大事なのは、ベストを尽くす事です!
明日は、皆さんとともに頑張りましょう。
2022.05.21 09:48
くーみんさん
(No.11)
1月に3級今回2級を受けます
YouTubeのほんださんも自分は受かる 周りは落ちるくらいの気持ちで会場に行きましょうって言ってたのでその緊張を良い緊張に変えていきましょう!
昨日夢にまでほんださんが出てきてしまい やっぱり焦ってるのだと思いましたが 自分を信じて頑張りましょう
2022.05.21 10:47
おやすみさん
(No.12)
みなさまへ

お一人ずつにお返事が出来ず申し訳ございません。
みなさんのお言葉をひとつひとつ噛み締めながら読ませていただきました。

ひとりで戦ってるんじゃないって思えました。

あと1日だけですが頑張ります!!!

勉強したところいっぱい出ますように!!!

みなさんも明日全力を出しきれますように!!!



2022.05.21 13:55

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド