他の資格と並行する場合、、

なおさん
(No.1)
9月に学科のみ、受験予定です。
一方、6月に別の資格も受けなければならず、、
(iTパスポート)

こういう場合、皆さんどうスケジュール調整?してますか?

1ヶ月は、ITパスポートに集中するにしてもその間にFPの知識が飛んできそうで心配。

ご意見頂けますと幸いです。
2022.05.29 18:27
みーさんさん
(No.2)
目の前の試験一点集中!
どうしてもやりたいなら、一日に試験一個分の過去問だけやる。

個人的なものですが、6月が終わっても9月まで十分時間があります。
例え忘れてしまったとしても取り返しはきくでしょう。
2022.05.29 20:07
グレイグさん
(No.3)
はじめまして。

6月に、ITパスポートをご受験されるんですね!
私も6月にセキュリティマネジメントを受験する予定です。

今現在は、セキュリティマネジメントを優先しています。
私は、先週初めて3級を受験いたしましたが、基礎部分を忘れないように、9月の2級対策は2級のテキストを少しでも読むようにしています。

ITパスポートのご受験も大変と思いますが、体調管理にはお気をつけて、頑張ってください。

2022.05.30 11:15
なおさん
(No.4)
みーさん
グレイグさん

ご返事遅くなりました。

たまに、FPの問題もときつつ、itパスポートに一点集中したいと思います。

頑張ります!

2022.06.01 06:21
グレイグさん
(No.5)
>なおさん

お疲れ様です。
先日は、ご返事をありがとうございました。

ITパスポートの進捗はいかがですか?
私は、今日セキュリティマネジメント試験を受験し、午前78%・午後82%という結果でした。

今日から、9月の受験に向けて2級の勉強に専念します。

無理をなされずに、体をご自愛しながら、勉強してください。なおさんの合格を祈ってます。
2022.06.11 15:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド