こんな方いらっしゃいますか?

あずりんさん
(No.1)
FP協会と金財、両方受けた方または受けようと思ってる方
いらっしゃいますか?
私は仕事でこの知識が必要なわけでも、資格取得が目的な訳でもなく
ただ、知識を深めたくてFPの勉強を始めました
やり始めたらなんだか楽しくなってきて
合格しても何度も受験したいなぁと思っています
9月試験はFP協会で受けたので
もし受かったら金財も受けてみたいです
同じような方いらっしゃいますか?
2022.10.06 22:24
かいさん
(No.2)
受験せずに過去問を解くだけでいいんじゃないですか?
2022.10.07 19:35
どらさんさん
(No.3)
上位の資格を目指してみては如何でしょうか?
勉強になりますよ‼️
2022.10.08 00:37
やじろべえさん
(No.4)
私も、全く違うクリエイティブ系の仕事をしてますが、三級受けて、今度は二級取得をめざしてます!
受かったらその先もめざしたい気持ちです。
2022.10.08 00:41
アオアシさん
(No.5)
私も同じです!
FPの勉強にはまってしまい、2級問題集のきんざい実技の問題を解いています(あずりんさんと同じく、試験はFP協会で受けました)。
2級に合格すれば実務経験1年で1級を受験できるので、実務経験を積もうかなとも考えています。
お互い次の目標に向かって頑張りましょう!
2022.10.08 07:10
あずりんさん
(No.6)
みなさん、コメントありがとうございます
合格発表前なので、まだ1級の事なんて考えられないですが
アオアシさん同様、金財の勉強を始めています
間があくとあっという間に忘れちゃいますね
FP協会よりも深い内容なのが、面白いです
とりあえず次は金財でもう一度受けてみようと思います
ちょっとモチベーションが上がってきました!!
2022.10.08 21:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド