2021年5月の金融資産の問題で

びーんさん
(No.1)
具体的な質問でなくてすみません。他のアプリからの質問です。

日経平均株価は、東京証券取引所の一部上場企業のうち、代表的な225銘柄から構成される

とあるのですが、最近になってスタンダードとプライム企業とかになって企業の分類が変わってますよね?この回答は間違っているんでしょうか?
2023.03.24 08:38
びーんさん
(No.2)
すみません!問25です。
2023.03.24 08:50
ほのかさん
(No.3)
【日経平均株価は、東京証券取引所の一部上場企業のうち、代表的な225銘柄から構成される】

上記文章が今後受験する試験で一言一句変わらず出題されていたら
私は【不適切】を選択すると思います。

他のアプリが何かはわかりませんが、
そのアプリが法改正に対応していないのでは?

このサイトにある該当の問題は改題されているようですので
参考にされると良いかと思います。
2023.03.24 13:55
びーんさん
(No.4)
ありがとうございます!改正されたのでこの場合は不適切で良かったんですよね?そのアプリの管理人の方にも言っておきます。
2023.03.24 15:00
ほのかさん
(No.5)
法改正に対応してくれるアプリだといいですね。
2023.03.24 17:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド