実技不合格くやしい

65カラットさん
(No.1)
1月に3級合格者です、2級に挑戦してましたが本日発表、学科合格でしたが実技不合格でした、敗因は時間配分あまく見てました、それと資料と問題がページまたぎであちらこちらで紙を破る音が聞こえたので何だろうと気が付いたときすでに遅しでした。9月再挑戦くやしいです。またお世話になりますよろしくお願いします。
2023.07.04 11:41
lastsmileさん
(No.2)
残念でしたね。でも大丈夫です!

私は昨年9月に3級合格して1月に2級受験しましたが、学科合格・実技不合格でした。
送られてきた結果をみて実技59点と知りがっかりでした。
私も1月の時、実技の時間配分ミスで後半がグズグズでした。

今回の試験は実技のみでしたので、このサイトでは「実技」のみの過去問を
繰り返し行いました。
800問近くやったと思います。(多くはないみたいですが)
で、今回5月の試験では無事実技も合格し、完全合格となりました。
(あらためて本サイトに本当に感謝です!ありがとうございました!!)

しかし今回も時間が足らず、最後の10問くらいは未回答でした。
それでも過去問をくりかえしやることで、
「似た問題=分かる問題は必ず正解させる」ことに意識して、それが結果として
未回答が10問近くあっても合格できたんじゃないかと思いました。

スレ主さんの時間配分ミスは私のとは違いかと思いますが、自分の場合は
じっくり考えてしまうので時間が足りなくなってしまうタイプでしたので
(結果、今回も足りなくなりましたが・・)出た問題は確実に点を取る、
ということを意識して問題回答の繰り返しとしました。

次回の試験の参考になれば・・。
2023.07.04 14:03
わかちこさん
(No.3)
私も同様、実技だけ落ちです。
でも、学科合格出来ただけでも、随分気が楽になりました❗
過去問実技解いてると、時間があっという間で、妙に日常が充実しますよね。
次回の投稿は、お互いに合格の鐘鳴らしましょうね❗fighting‼️
2023.07.04 19:35
大二郎さん
(No.4)
自分も2級、1月試験で学科のみ合格で次回9月に実技リベンジ予定です。いつも時間が足らず覚えていた公式なども忘れてしまいます・・。何とか気合を入れてこちらのサイトで過去問を少しでも多くやりたいとおもってます。
2023.07.24 11:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド