初心者です、勉強法を教えてください!!

みけねこさん
(No.1)
最近になってこの資格のことを知り、これはとっても役立ちそうだなーと思って1月の試験に向けて勉強を始めましたが、知識がほとんどゼロに近いので、どなたかいい勉強の仕方とかあったら教えてほしいです(≧▽≦)
一応半年前に簿記2級とったばっかりなのでちょっとだけなら用語もわかります。
どなたか心優しい方お願いします( ´ ▽ ` )ノ
2023.08.09 16:39
すーさんさん
(No.2)
初めまして。
ここは2級の掲示板ですが、3級は取得していますか?
初心者でしたら、3級から挑戦したほうが良いですよ。
2023.08.09 18:19
こじろーさん
(No.3)
FP2級を受けるには
・3級を取る
・認定研修を受ける
・実務経験2年以上
のいずれかが必要です

まずはそれをクリアしましょう!
2023.08.10 06:41
チャッピーさん
(No.4)
みけねこさん

はじめまして!
質問の仕方から、まず受験資格について調べてみたほうがよさそうですね。
また、今はYouTubeなどで勉強法を教えているものも多いです。
2023.08.10 07:17
お餅KINGさん
(No.5)
FP2級の資格自体はぶっちゃけあまり使えません、保険業界で働くなら会社によるけど資格手当貰える可能性はあります。

単にFPの勉強がしたいのであれば市販の参考書を熟読しゆっくり理解していけばいいと思います。

資格として欲しいなら、勉強方法は過去問をひたすら解くのみで大丈夫です!なのでこのサイトの過去3年分くくらいの範囲でずーっと過去問解けば半年位で独学でも合格できると思います。

なんで過去3年分だけでいいのかと言うと、FPの世界は税金やらなんやらが多いのでコロコロ毎年変わるんですよね、なので古い過去問はむしろ今では違うことがあります。試験対策であれば逆に過去3年分のみやった方がいいんです
2023.08.20 00:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド