不安です、、、

さん
(No.1)
実技は1発合格でしたが、学科は過去に2回受けていて今回3回目になります。過去2回とも過去問は合格点数を何度も超えていたのに落ちてしまい、今回も不安です。。。
そこで質問です。
実力判定模試は予想問題なのでしょうか?予想問題であれば、ギリギリ合格ですが40点取れたので自信がつくかなと。
また皆さんは不安をどう解消していますか?
2023.09.09 22:02
たけさん
(No.2)
不安なのは誰もが一緒です。
実力模試もあくまで過去問、
それが合格だったからといって受かるとは言えません。
実際の試験には目新しい問題が何問かでます。
過去問からしか出なかったら問題は毎年同じになってしまいますから、それはご存知ですよね。

自信をつけるには過去問だけでなく、
何度も何度も復習して、定番問題だけは絶対に落とさず、参考書などを叩き込んでいくしかありません。
あとはまあ、運ですよね😃
明日の試験が半分新出問題とかだったらきついすね笑
2023.09.09 22:15
時雨ちゃんさん
(No.3)
私も、学科のみ3回目のチャレンジです。前回も学科だけを受けましたが切羽詰まった気持ちでした。
正直そろそろ合格したいなと思ってますが新しい問題出たら本当にやばいなと思いつつ今過去問を解くのをやめてFP2級の本を読んでおさらいしてます。
ここまで頑張った!って気持ちを前向きに脳を休めていきます
2023.09.09 23:00
眠いけど勉強さん
(No.4)
ねむい
過去問50点と47点でした間違えたところ復習したらもう寝ていいでふか?
2023.09.09 23:02
さん
(No.5)
みなさんありがとうございます。
お互い頑張りましょう(><)
2023.09.09 23:05
teaさん
(No.6)
めちゃくちゃ分かります!
私も学科だけで3回目です🥲
ほとんど勉強していなかったのですが、過去問だけは7割以上出来ててもやはり時事問題や応用の思考が足りなくて。いつも1点足りなくて。
時計忘れて時間が測れなかったこともあったり、本番だといつも以上に問題を読み込んでしまい深く考えてしまったり😵たくさん失敗してきました。

時事問題、何が出ますかね😂いつも聞いたこともない問題が出ますね🥺

頑張りましょう!
2023.09.09 23:06
ぽおおさん
(No.7)
私は全然受からなくて今回9回目の受験です。
受験料と交通費で10万円以上の出費です...
今回こそは受かりたいです。
2023.09.09 23:58
ぽんさん
(No.8)
FP3級が余裕だったからって正直ナメてました😂
得意なところが出題されますように…。
皆さん頑張りましょう!
2023.09.10 08:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド