終わったー

土佐文旦さん
(No.1)
5月に続いて2級に挑みました。70からのチャレンジ  試験場では多分最高年齢じゃあないかなあ?
息子からは年寄りの冷や水と言われ  娘からはお母さん頑張れって励まされ。  記憶力はどんどん落ちていくけど  一生勉強続けようと思います。学ぶって楽しい😀10月20日がいい日でありますように!
2023.09.17 11:12
14さん
(No.2)
お疲れ様でした。私も先週受検を終えました。

私は中年ですが、それでも加齢による不調や体力の衰えを日々感じていますので、70代での受検は凄いと思います。
なにより3級に引き続き2級を受検する根気が素晴らしいです。
私は3級合格後、勉強が面倒くさくて11年も2級受検をしなかったので…

私の受検会場では受検者の性別・年齢は結構バラバラだなという印象でした。
20代~30代が多い印象でしたが、初老と見える方も何人かおられました。
高額療養費制度や年金や相続などは高齢になるほど身近なものとなるので、FPに関しては歳を取ってからの勉強の方が身になるかもしれないと思いました。

お互いに合格しているといいですね。
2023.09.17 11:48
めめすけさん
(No.3)
試験お疲れ様でした!
私は1月FP2級を受験予定です。
試験に挑戦するのに年齢なんて関係ないです!
10月20日いい日になること願ってます
まずはゆっくり疲れをとってくださいね✶
2023.09.17 12:21
とうしくらぶさん
(No.4)
試験お疲れ様でした。
僕は来年1月にFP技能士2級AFPを受験します。
70歳での受験、勇気貰いました。
一生学びですよね😊
2023.09.17 12:27
あやんさん
(No.5)
試験お疲れさまでした。15年ぶりの資格試験でしたが、きっかけは久しぶりにお会いした70歳近い方の合格報告でした。年齢で諦めてはいけないですね!
2023.09.18 12:07
まだ現役さん
(No.6)
私66歳です。今回多分合格してると思います。
60過ぎてから税理士試験も科目合格しました。
まだまだ現役です。
お互い頑張りましょう❗️
2023.09.18 17:17
ノーマンさん
(No.7)
皆さん凄すぎて頭が下がります。今年から前期なんちゃらのもんですが、元気頂きました。アザース。
CFP→1級目指そうかなと思ってしまいました。
今は2級→AFPの段階です。
2023.09.25 01:50
からあげさん
(No.8)
70??!!私あなたのような人やトライしている姿をみるのが大好きです!!!
夜中に70!!!と爆笑してしまいました(畏敬の念)
素晴らしいですよあなたは!!!
2023.09.28 00:46
おはぎさん
(No.9)
土佐文旦さま
まだ現役さま

私65歳です。ホント学ぶって楽しいですよね!
勇気もらいました。
ワタシも頑張ります!!!!
2023.10.01 21:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド