実技試験の勉強方法

ふにさん
(No.1)
9月にFP協会2級の試験を受けました。自己採点では、学科はたぶん合格(8割)、実技は不合格(5割)だと思います。
5日前にこのサイトを知り、学科を解きまくったおかげで合格できました。ありがとうございました。
しかし、実技は全く時間が足りませんでした。初めて見る問題に時間がかかり過ぎて後半にドタバタして大失敗してしまいました。
実技は、市販の問題集(実技)2回程度、このサイトで50問程度、本田さんの実技編動画のみでした。

来年1月にFP協会実技を再受験をしたいと考えておりますが、
学科のみ合格された方は、実技はどのように勉強される(た)のでしょうか。
学科のみ合格した場合でも、再度学科の勉強もしなければならなのでしょうか、それともこのサイトで実技のみ、ひたすら解きまくれば合格できるのでしょうか。

教えてください。よろしくお願いします。
2023.09.22 22:31
おっちゃんさん
(No.2)
徹底気に過去問をやれば時間配分もわかりますし、受かると思います。
前回の実技試験とまんま同じ問題がいくつもありました。
2023.09.22 23:20
たけさんさん
(No.3)
ふにさん
私は、急に思い立って7月24日に学科試験のみ申し込み、実技は1月に回しました。
このサイトのお陰で、学科は8割行けたので、今実技の準備中ですが、中小事業資産相談業務で受検するため、参考書も全然無くて、このサイトも非対応なので、ひたすら過去問を解く事にしました。参考になるか分かりませんが、それしかないので頑張ります!
2023.09.22 23:25

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド