FP2級  午後の問題

よっしーさん
(No.1)
こんちは。
5月の試験(協会)を受験予定のものです。
午後の問題は、過去問をみても  年度ごとにパターンが異なっており、あまり類似問題はないように感じられるんですがどうやって対策しておりますでしょうか?

WEBの情報を見ると午後の問題のほうが簡単だということがかいてあり、大丈夫だろうとおもい、今日から手を付けました。  午後の方がむずかしくない?と思うのはわたくしだけでしょうか?
2024.05.16 11:23
ゆたりくさん
(No.2)
大丈夫でしょう
2024.05.16 13:45
にーやさん
(No.3)
同じく5月に協会で受験予定です。
今月に入ってから実技対策始めました。
私もゆたりくさん同様、大丈夫だと思います。

最初はまったく解けませんでしたが、何回かやってみると類似問題ばかりで、出題傾向も内容もほとんど変わりません。数回ぶんやると一通りのパターンを体験できます。
私は4回目くらいから、あーまたこのパターンだなと思えるようになりました。
過去問10回くらいやって間違ったところをチェックすれば充分かなと感じています。

お互い最後の追い込み頑張りましょう!
2024.05.16 18:54
よっしーさん
(No.4)
ゆたりくさん にーやさん  ご返信くださいましてありがとうございます。
昨日からはじめて、数年間の過去分の過去問を見たときは各回によって問題がちがうようにみえ類似問題はなさそうだとおもってあせりましたが、回答者様からのお言葉でほっとしました。試験まで期間は短いですが頑張ってみます。ありがとうございました。
2024.05.17 05:04

返信投稿用フォーム

※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド