時事問題

さしみさん
(No.1)
FP2級に出そうな時事問題の情報収集はみなさんどちらからされていますか?
参考にされているサイトや本がありましたら教えていただけると嬉しいです。
2022.05.10 12:19
マルさん
(No.2)
うーん…大変回答に迷う質問ですね。
まあよく言われるのが、きんざいが出している「financial  plan」の2月号ではあるんですが。
なぜなら学科はきんざい、FP協会共通問題なんで。
ただ今からそれを購入して、覚えるのは得策とは思えません。もうすでに手に入れてらっしゃるなら別ですが、今から購入してやってと言うのはちょっと無理があるかなと思います。
確かに初見の問題は出ますが、一般的に考えたら解けたりするものもあり、他の受験生も同じ条件で試験に臨んでますので、私は得点できるところでしっかり得点すれば合格すると信じている派なんで、あまりアドバイスにならなくて申し訳ありません。  
さしみさんは、すでに勉強が仕上がっているんでしょうか?
もし仕上がっているなら、やるのもありかなとは思います。
ただ私の予想ですよ。今回の時事問題は年金関係や成人年齢が取り上げられていますので(1月でも出てましたけど)、勉強が仕上がっているなら、その辺りの情報をやったらどうでしょう?
法改正情報として、動画もいくつか出ているだろうし。

あまりお力になれなくて申し訳ありません。
2022.05.10 13:54
さしみさん
(No.3)
ありがとうございます、
>>他の受験生も同じ条件で試験に臨んでますので、私は得点できるところでしっかり得点すれば合格すると信じている派
とても励みになりました
年金と成人年齢関係を丁寧にやって、試験に臨みたいと思います!
2022.05.10 21:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド