超直前期  なにをやるべきですか?

テルーさん
(No.1)
こんばんは、2週間を切りましたね。
質問なんですが学科は今まで間違えた問題を
復習した方が良いのかそれともひたすら模擬試験等で
問題を解き続けた方が良いのか。
合格者の方や今追い込みかけてる方よかったら教えてください。
2022.05.10 21:01
さん
(No.2)
私も今直前期の勉強を迷ってるところなんです。
半年前から取り組んできたので、
TACスッキリわかる  5周
TACスッキリとける  4周
TACあてる  3周
過去問道場過去問5年分  2.5周
をこれまでにやりました。

さらに、間違えたところをノートに書き留めていたのでそれを復習したり、テキストを読み返して忘れていた細かい論点や苦手な論点を覚え直したりしてますがそれでも、不安は解消されません。

ゴールデンウィーク中は、直近の問題が難化している対策として1級のTACの薄いテキスト「スッキリわかる」と問題に取り組んでみたのですが、手を広げすぎてしまったと今は後悔しています。

というわけで、細かい論点を取りに行く対策はやめにして、今まで問いた直近5年の問題の繰り返しに戻ることにしました。
一度解いた問題も忘れてて満点は取れないですが。。

やはり、基本を地道に潰していくしかないですよね。
お互い頑張りましょう。
2022.05.10 22:41
テルーさん
(No.3)
回答ありがとうございます!
あと少しですがお互い頑張りましょう!
2022.05.11 06:41

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド