残り一週間!

こじさん
(No.1)
いよいよ一週間となりました
緊張してきましたね

みなさん、試験前日と当日の試験時間まではどう過ごされますか?
私はテキスト見返してももう不安になるだけなので、前日は解かずに残している学科と実技の過去問をやって、さっさと寝ようと思います
当日朝は早めに起きて頭を起こすことだけに集中しようかなと

緊張を和らげるいい過ごし方があったら教えてください
2022.05.15 11:08
さん
(No.2)
私は逆で今まで使い倒した薄いテキストのTACのスッキリわかるを直前まで眺めるつもりです。
細かい論点は忘れるんで。
前日は今までの間違いノートの見直しをするつもりですが、飽きるので、You Tubeのほんだ先生とおーちゃん先生、みきてぃ先生でも見て苦手論点の再確認をしようと思います。

今日は、これから、TACあてるの計算ドリルの繰り返し練習とあてるの見直しでもしようと思います。
実技はFP協会受験であっても、きんざいの問題もやってみるとより理解が深まりますよ。

あとは、気分転換にこの掲示板を眺めて書き込むことですかね。

あと1週間頑張りましょう。
2022.05.15 11:24
マルさん
(No.3)
私も猫さんと似た感じですね。
今まで使ったテキストの苦手分野をざっと眺めるくらいと、気分転換にほんださんのYou Tube見るくらいでしょうか。
それで、普通にいつもの時間通りに前日は寝る感じかなと。
2022.05.15 11:39
マルさん
(No.4)
猫さんのコメントの「この掲示板を眺めて書き込むこと」って、学習にとって非常に重要なことだと思います。

テキストや過去問で覚えた知識がちゃんと身についているのか定着度合を測るのに、「わからない人にわかりやすく説明する」は大変有効な手段です。
わからない人に説明する場合、できるだけ専門用語は使わず、具体例を出しながら説明するのは、自分の覚えた知識を整理するのにも役立ちます。
2022.05.15 14:20
こじさん
(No.5)
猫さんマルさん
ご回答ありがとうございます
大変参考になりました~

私もほんだ先生のYouTubeにはそうとう頼ってます
一週間お互い頑張りましょうね!
2022.05.15 16:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド