基本的なご質問

頑張るさん
(No.1)
受験票の写真についてなのですが、、
受験票に写真付本人確認類を当日持参の場合、貼り付け不要と記載がありました。
これは受験票に写真を貼らなくても、免許証持っていけば大丈夫って意味であっていますでしょうか?

いざ当日になり写真ないため受けれないというのが怖くて、ご確認のためにここで質問させていただきました!
2022.05.17 10:46
さしみさん
(No.2)
そうですよー!
机の上に免許証と受験票を置いた状態で受験します
2022.05.17 10:53
頑張るさん
(No.3)
さしみさん
写真がなくどうしようと思ってましたが、そう聞けて安心しました!ありがとうございます🌼
2022.05.17 12:20
じゅんさん
(No.4)
写真は必須だったような・・・

前回(今回2回目)の試験の時写真がない人がいて
検定員の方から注意を受けてましたが??
確か写真がないとダメだった気がしますが
2022.05.17 13:47
パパさんさん
(No.5)
じゅんさん、写真が付いているもの(免許証など)を持って行けば、受験票の写真は必須ではありません。
受験票を読むことを片手間にせず、きちんと読んで下さいね。
2022.05.17 14:22
管理人
(No.6)
確か金財とFP協会で取り扱いが異なっていたと思います。金財は受検票への写真貼付が必須、FP協会は写真付本人確認書類で代替可です。
2022.05.17 14:31
こじさん
(No.7)
管理人さんのおっしゃる通りです

>きんざいの写真票には、本人確認書類の種類にかかわらず、縦3cm×横2.4cmの証明写真(無帽、無背景)を貼付する必要があります

とのこと

頑張るさん、きんざい受験でしたら急いで写真を!
2022.05.17 15:02
パパさんさん
(No.8)
じゅんさん、失礼いたしました。金財の受験票だったんですね。
2022.05.17 15:04
頑張るさん
(No.9)
じゅんさん、パパさん、管理人さん、こじさん
ご回答ありがとうございます。今回FP協会の方で受験予定なので免許証と受験票を持参して受験しようと思います💦
2022.05.17 15:40

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド