頑張りましょう。

さん
(No.1)
皆さんが質問しているのを見るたびにみんな頑張ってると励みになっています。

自分自身現時点で実技はそれなりに点数取れますが学科の正解率6〜7.5割です。
合格の可能性は高いとは言えないですが最後の追い込み頑張りたいです!
2022.05.19 00:17
こじろーさん
(No.2)
私はどうしても実技のほうが少し正答率下がります…
うっかりミス連発してしまいますね…
時間がなくて焦りも出ちゃって

あともう3日ですね!
私も実技中心に追い込みがんばります!
2022.05.19 00:29
ぽめちゃんさん
(No.3)
試験日がせまってきましたね。
学科はギリギリ60%、
実技はいまだ60%超えませんが…
焦りますが落ち着いてと言い聞かせ、じっくり過去問にとりくみます!
皆さん頑張りましょうね!
2022.05.19 07:32
イデアさん
(No.4)
頑張ってくださいねー
1月に受験しましたが近年の傾向で意地悪な問題何個か入ってきてるので
全体的な難易度が変に上がってるような錯覚をしがちですが、
基礎的なことや頻出問題はずっと問題として出してくれてるままなので
教科書に書かれていることをほぼ読み込んでいればボーダーは落ちないと思います。
もうこの時期になれば、アウトプット中心で
過去問をひたすら解き直して分からないところをつぶしたり
解説や教科書を読み込んだ方が最良ですね。
過去問を解かれていたら必ず出ているところあまり出ないところ感覚的に分かりますから
読むのにも取捨選択できますし。

実技は団体によりますが、きんざいの個人とかであれば
計算さえ分かっていれば残りの〇×とかは学科よりかなり易しいので
実技は計算中心に、あとは学科をずっと解いて固めたらいいですねー。

不安募るかもしれませんが、やった分だけ結果出ますから最後まで走り切ってください!
2022.05.19 08:12
ユークリッドさん
(No.5)
はい、がんばりましょう!

学科で25問以上間違わなければ合格するので、多分いけます!
実技は試験前日におさらい復習です!

2人に1人が合格する試験なんで、ここに集まる努力家の方々は多分みんな合格すると思います!
2022.05.19 11:07
さん
(No.6)
皆さんこんな投稿にもかかわらずお返事ありがとうございます(T_T)
残りの時間は限られてますが合格できるよう頑張りましょう!れ
2022.05.19 15:09
けんさん
(No.7)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.05.19 18:51)
2022.05.19 18:51
あきらさん
(No.8)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.05.19 20:31)
2022.05.19 20:31

返信投稿用フォーム

スパム防止のために作成日から2カ月以上経過したスレッドへの書き込みは禁止されています。

その他のスレッド